« 2008年07月 | Main | 2008年09月 »

2008年08月 Archive


2008年08月30日

VerVe Web Site

vervesite.jpg
VerVe Web Site
友人I藤氏の洋服ブランド「VerVe」サイト立ち上げました。
ドメインはやはり空いて無く
紆余曲折経て
http://verve.bz/
に落ち着いた。

とりあえずのトップページだけだけど、
これから商品情報等充実させる予定。
誰か手伝って。。

総入れ歯、いやいやそういえば今月号の「SENSE」に載ったらしい。
よかったね。
要(Yo)チェキラッ!

2008年08月20日

Olympic Medal Count Map

omcm.gif
Olympic Medal Count Map

オリンピックで取った数のメダルを世界地図上に可視化。
これは素晴らしく分かりやすい。
スポーツ界の勢力分布図が手に取るように分かります。

それにしても少し前までは、
ソ連やら西ドイツやらのメダル獲得数が
やたら多かったのに、北京くらいになると
結構満遍なく世界各地に広まってますね。

軽く色んな歴史を感じる。

2008年08月13日

VerVe ロゴ

vervelogo02.gif

友人I藤氏のブランド「VerVe」のロゴを作成。
ポロシャツの左胸についたりするみたい。

サイトもロンチせねば。

2008年08月11日

あ、iPhone欲しい

iphone.jpg
というわけで、買いました。
これまで使ってたdocomoはそのままに、
新規で契約しちゃいました。

取り敢えず色々弄ぶ。弄ばれる。

会社のiPhoneとは愛着がちげぇ。
買ってよかった。iPhone。

YES!!!

2008年08月09日

Aston Martin One-77

astonmartin.jpg
Aston Martin One-77
Aston Martinの開発中の新型車「One-77」。
ブランドの究極の表現となるモデルだという。

One-77は、自動車の芸術として最も望ましいフォルムを創造するために、
最新技術とアストンマーチンのデザインとを融合したものだ。とのこと。

おそらくCGと思われるスナップだが、
このかっこよさはやばい。

77台限定との噂もあるし、
ものすごい金額になりそうだな。。

どうしたものか。。。

2008年08月07日

FONTPARK 2.0

fontpark.gif
FONTPARK 2.0
中村氏の最新works。
やばい、この心地よさ。

詳しくはtrick7氏の解説をご覧いただければと思うが、
最近の中村氏の制作されるサイトは
無限ループできるものが多いな、という感想。
なんかフラクタル的なものだったり、
どこから始まって、どこで終わるのか
明確に定義していない。
だからいつまでも見れるし、
いつ見るのを止めても後ろ髪引かれる感じがしない。
消化不良的な感じになんないし。

基本読み物コンテンツじゃないし、
”体験”させることをコンテンツにしてる感じだもん。
今更だけど、これはやっぱりすごいことだなぁ。

企業サイトばかりやっている側からすると
何とも羨ましい。

via trick7

2008年08月

2008年08月にブログ「typocode blog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年07月です。

次のアーカイブは2008年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.