« マーケティング用語 F-K | Main | マーケティング用語 か行 »

マーケティング用語 あ行




アクイジション(Acquisition)

新規顧客獲得のこと。 一般に、新規顧客を獲得するには、既存顧客から同じ売上を獲得するのに比べ、 5倍のコスト(人的、金的)がかかるとも言われる。

アクティベート(Activate)

機能を有効にすること。使えるようにすること。 ライセンス登録する際にも使う。 今は、iPhoneを使う際にアクティベートしなければならないので、 一般的になってきたかも。

アップセル

既存顧客に「より上位のもの」を購入してもらうこと。

関連用語:クロスセル

アライアンス(Alliance)

業務・資本提携のこと。 「アライアンスを組む」などと用い、ある企業と提携し 共同で事業を行っていくことを指す。


インキュベーション


起業に関する支援のこと。


エスティメイト(Estimate)


恐れることはない、ただの見積もりのこと。

※関連用語:クォーテーション(quotation)


※特に、広告代理店の方に向けたマーケティング用語集としてまとめています。
 業界に入ったばかりの頃、横文字ばかりで大変苦労したので
 リマインド兼ねてまとめています。随時更新しています。
 尚、参照元はこれまで業務の中で調べてきたため、
 人に聞いたり、Google先生に聞いたりなど、多岐にわたる為、
 割愛させていただきました。




Trackbacks

TrackBack URL for this entry:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Ads




Contact

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.